« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月 7日 (火)

首もだいぶすわってきました♪

今日は妹とチビと私で、買い物へ。西松屋とイオンに行きました。
イオンにあまり行ったことがなかった我が妹(二児の母)は、子連れへの配慮がされた店内に感心している様子。「また今度来よう。」と言っていました。
「笑えと言われても、そう簡単に笑えるかい。」という顔。

2009年4月 6日 (月)

たそがれ泣き?!

最近チビは,夕方急に泣き出します。これが噂の「たそがれ泣き」というヤツでしょうか?

母に話すと「成長しているんだね~。」と,感心していました。

おかげで今夜,私の夕飯は22時になってしまいましたshock

2009年4月 5日 (日)

「そしゃく」って、小学四年生の国語に出てくるんです

性格がズボラな私は、ご飯作りが大ざっぱです。特に今は「焼くだけ」「炒めるだけ」「煮るだけ」「揚げるだけ」「チンするだけ」ばかりです。
久しぶりに7時過ぎに夕飯が食べられた今夜も…。
しかもチビが気になって、よく噛みません…。
ゆっくり、人が作った料理を味わいたいなあと思う今日この頃です。
 

2009年4月 4日 (土)

友だちが来ました

久しぶりに会った、あれんさんからいただきました。ありがとうございました!ぞくぞくとチビ用品が増えていきます。
今度はこちらから遊びに行かないとなあ…。たっぷりおしゃべりに。
…風邪が治ってから(T_T)

2009年4月 3日 (金)

笑うと嬉しい♪

いい顔を撮るのは難しいです。
目覚めがとても機嫌のいいチビ。
あれ?メール打つ間に寝てしまいました。…私も寝よ。

2009年4月 2日 (木)

待ってます

…コイツは自分のエサがあるのに、人のご飯を欲しがります。
…待ってもやらん!

2009年4月 1日 (水)

ヤバし!

チビが風邪ひいた?と思って心配していたら、自分も何だかおかしいような気がします…。
今日は見送りなどがあったけど、ゆっくりします…。
誰もご飯を作ってくれないから、残りモノ。