2009年3月18日 (水)

一人遊び

Photo

ソファーの上でかじかじしていたら,落としそうになって,前足でキャッチscissors・・・器用dog

2009年2月22日 (日)

ずいぶんお兄ちゃんに…

Photo

去年までうちの末っ子だった奴は,最近とてもお兄ちゃんになりました。チビ(ヒト科)が生まれる前まで,「今度お兄ちゃんになるんだよ~!お世話してね~!」と語りかけていたからでしょうか?!犬にも理解できるのでしょうか?!

授乳中,乳の匂いに近寄ってきますが,「ダメ!」ですごすごと引っ込みます。隣に座ったり,写真のように遠くから見ていたり(スネていたり?),…。時には負けじと,膝の空いているところに座ったりしますが,チビには攻撃せず,我慢しているようです。

授乳終了後,「おいで。」と言うと,すぐに膝にぽ~んと乗ってくる甘えん坊。チビが眠ったちょっとした時間になるまで,お兄ちゃんとしてがんばっているのでしょうか…catface

2008年12月26日 (金)

これは妊婦にいいのか?!

Photo_2

散歩嫌いなうちの「こた」(チワワ・♂・1歳6ヵ月)

確かに,小さいうちから毎日訓練しなかった飼い主が悪いでしょう。・・・が,しかし最初っから,犬ってここまで散歩が嫌いかねぇ・・・というくらいひどかったshock

今でもリードや服を出すだけで,「嫌。行かない。絶対。」というように,ソファーに腹ばいになって「くぅ~ん,くぅ~んsweat01」と鳴く。無理やり付けても,やっぱり動かず。仕方ないからだっこして,外へ運ぶgawk

いざ進むと,今度は真っ直ぐ歩かない。ジグザグ。歩くのはまだいい。気が乗らないと,すぐ腹ばいになって止まる。しかもいきなりdanger時々気分が良くなるとちょっと小走りになって,リードを引っ張る。時々「まだかいな?」と,ちょっと飼い主をチラ見してeye

本日もそんな感じで,だっこしたり,「いいよ~!」と励ましたり,小走りしたり,・・・wobbly妊婦の散歩には全く向かない。歩き疲れじゃなくって,気疲れな散歩shock