2009年3月20日 (金)

金曜日は…。

320_2

「ゴチ」を見ていると,おいしいものが食べたくて仕方がなくなります。だから金曜日の夕飯は,何となく切ないです…down(見なければいいのでしょうけど…gawk

今日は珍しく夫が早く帰ってきたので,てっとり早く牛肉&もやし炒めですgood手抜きメニューpig

2009年2月23日 (月)

季節はずれ?!

Photo

昨日・一昨日とちょっと寒かったし,明日実家に泊まろうかな…と思っているので,おでんを作ってみました。

私の料理は手抜き&男の料理です。おでんのもとを入れて,材料を切って,ゆで卵を作って,大根を別に煮て,油分の多いものを油抜きして,冷凍食品のおでんの具を出して,鍋にぶち込んで~noteと。

ちゃちゃちゃっと作りました。あとはそのまま。食べる前に火にかけるだけ~!…これで2~3日は大丈夫smile

2009年1月 2日 (金)

おせち&雑煮

「お前は“食道楽”だなあ。」「食べ物を前にすると,顔がゆるむなあ。(子どもに戻るなあ。)」父親に言われました。

今年は〇山観光ホテルのおせちを注文しましたheart01鹿児島の最高級食材を扱っている(らしい)ホテルのおせちrestaurant和・洋・中の3段重ねで3万5千円也dollar食べてみたいのですが,夫婦2人では食べきれないし,高価すぎて手が出ないbanだから私の母親に「1年に1回だけだし~。大みそかは泊まるし~。食べてみたいし~。」と取り入って,ねだってみましたwink

・・・だから,両親の前で大げさに喜んでみましたup大成功bleahしかし,「食いしん坊」というレッテルは貼られ,「だからやせないんだよなあ。」と言われ・・・bearing仕方ないかpig

でもでも,ごちそうしてもらった礼儀としては正しいと思いませんか?

Photo だから今夜の献立はおせち。和・洋・中でよかった・・・。おかずになりますcoldsweats01

2008年12月27日 (土)

野菜好き!

私の両親が「お昼を食べに行こう。」と,朝8時に電話をかけてきました。近くで父親の仕事があるということで。そこで,家の近所のトンカツやに3人で行きましたpigここはいつも人が多いです。11時半開店で,12時にはもう座れませんでしたfull

私はトンカツやが好きです。その理由は「おかわり自由キャベツ」があるからです。おいしいトンカツじゃなきゃ嫌ですが,キャベツのおかわりができないトンカツやには,ほとんど行きません!機械で切った,あの芸術的に細~いキャベツheart04いつもトンカツは少し減らして(夫に分けて),キャベツを必ずおかわりしますlovely

・・・今夜の夕食は,明日の体重測定を考えて少なめにしますbearing・・・野菜だけにしようかな?ボウル一杯の・・・full

100_2

最近のお気に入りheart02

2008年12月17日 (水)

夜食か?!

初めて“ル・クルー〇”を使って料理してみましたrestaurantフランス製の鍋に肉じゃが・・・chick

最近「素敵な奥さん」めざして,3食がんばって作っている私catface朝は弁当まで作って。

本日も7時には夕飯完成scissors「余熱で,じゃがいもがほくほくになるかしら?」と期待しつつ,ソファーで駄犬とごろごろdog

・・・なのに,駄夫は22時10分帰宅annoyいくら年末だからとはいえ,遅すぎませんか?!「先,食べといて。」じゃないannoy片づけが面倒なんじゃannoy

本日は「夜食」に,ほくほくの肉じゃがになりました。何となく味も良かったような気がするけど,目分量・適当で毎日味付けをしているO型人間crownなので,「今日はうまくいったかな。」という感じです。

1217 それでもサラダがいつもメインのような我が家japanesetea