2008年12月23日 (火)

コンビニの怪

最近,コンビニに少量の野菜を置いているので,二人暮らし&仕事持ちの私にとって,とても便利だなぁと思っていますmoneybagしかも,ちょっとした買い物が多いので,気さくに「袋いりません。」も言えるし,スーパーと違ってあれもこれも買わないしpaper単価は高いのでしょうが,「ちょいエコ」なのですgood

先日も鍋の具材「豆腐」がないのに気づき,「コンビニでいいや~。」と,通りがかりのコンビニへrunぐるっと一回りして,豆腐以外買うものなしeye「何となく恥ずかしいけど,節約×2じゃ!」と,たった1個の木綿豆腐を持ってレジへyen

「袋いりません。車なので・・・。」←小声。豆腐袋無しはちょっといないでしょうsweat01

「お箸,必要ですか?」←当り前のように。

「・・・いりません。」

え~っと。木綿豆腐をすぐ食べるように見えたのかな?醤油もなしで,1パック。わざわざ袋も断っているのに。レジに書いてある「エコに協力してね!」の表示の意味はgawk

もう一つ。1Lパックのジュース等を買ったとき,「ストローお付けしますか?」も不思議gawk

10年くらい前にコンビニバイトしてましたが,私は言った覚えないですが・・・typhoon

Photo

最近携帯のおまけでもらったエコバッグは,サイズがエコでしたthink

2008年12月19日 (金)

待ちにまった♪

ヤマ〇電器の開店時間は,平日10時30分なんですね~。10時かと思いました。

先日,ボーナス前の勢いでパソコンを衝動買いした私でしたが,そのポイントを使って,また高額な買い物をしましたdollar12月18日に出たばっかりの最新機種shine何がいいかというと,私の大好きなブランドとのコラボ携帯だからheart04それのみ!

・・・その理由だけで,約4万8千円也punchでも支払は2万円しなかったからいいのですgood

Photo ストラップもエコバッグも付いてます。本体にはダイヤも付いています♪