2009年4月30日 (木)

ふと…。

このブログ,だらだら育児日記になっていますdespair何の情報もお得感もありませんwobbly…自己満足の範囲ですbottle

本日,チビはなぜだか19時半には寝てしまいましたsleepy夜中,何時に起きるのか怖いですshock最近やっと,5時くらいまで寝ていたのに…。(それはそれで朝寝をして,いいのかな?とも思っていたのですがsweat02

生活習慣の見直しをせねばbearing

2009年4月26日 (日)

いい写真ができました!

百日祝いの写真,いいのができてましたhappy01

いいスマイルいただきましたgood「写真館に飾っててもいいくらいのスマイルじゃない?」と親に言ったら,「それは言いすぎ。」と言われましたcoldsweats01

親の欲目でしょうが,かわいらしくて,とても満足ですheart04

2009年4月12日 (日)

外出の2日間

久しぶりに,本当~に久しぶりに夫が2連休だったので,3人で外出しましたsun

土曜日:イオンとベビーザラスとアミュnote途中,ペットのシャンプーやらパンク修理やらdogイオンでは,チビの百日祝いの写真を撮りましたcamera着物とタキシードで何カットも写したので,チビはお疲れでしたsleepy

日曜日:天文館と私の実家へhouseこれといった用はなかったので,「天ぶら(←私が学生の時はこう言っていました。天文館でぶらぶらすることですrun)」しましたeyeそして,お土産を持って実家へcarそこで桜花賞を観戦horse100円が640円になりましたdollar

楽しい休日は,本当にあっという間に過ぎますねぇ…despair

2009年3月28日 (土)

不良母のつぶやき

昨夜は送別会でした。

夫にチビの世話(風呂も…sweat02)を頼んで,「今日は授乳せずに,がっぷり飲むぞ~smile」と意気込み,ビールをぐびり…good周りの「いいの?!」と心配な視線を受けつつ…coldsweats02

・・・しかし。

「風呂も終わって,チビは寝たよ。」「大丈夫。」「ゆっくりしてきていいよ。」と,優しく夫に言われたのですが,何だか気になって気になって,1次会で帰りましたrun

もう1年前の私ではないのですね…japaneseteaチビの顔を見て安心して,風呂で思いっきり母乳をしぼって,水をがぶっと飲んで,就寝sleepy

母親として,ほんのちょっぴり成長しているのでしょうかshine

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

あけましておめでとうございますnew今年もよろしくお願いしますfuji

Photo

大みそか,石橋公園で散歩dog私は右足に激痛が走り,しばらくすると歩くのも困難に・・・。どうしてなのかしら・・・weep優しい夫が,公園内で足をマッサージしてくれましたcatfaceありがとうhappy02(新年だから,ほめておきました。)

2008年12月31日 (水)

大みそか

午前中に,とりあえず大掃除を済ませました。掃除って,やればやるだけキリがなくって,「ここまで!」って決めないといけないですねwink(・・・と言い聞かせる。)

それでは皆様,よいお年を~happy01

Photo ネタなし!

2008年12月30日 (火)

スタートダッシュで息切れ。

年賀状書き,やっと終了しました・・・sweat02スタートは早かったのに・・・upwardrightすぐダウンdownwardright元日には着きません。すみません皆様weep30過ぎても,こんな感じで・・・。来年はがんばりますpunch

Photo ちなみに表書きは,夫のものも含めて私が書きましたpen

2008年12月29日 (月)

シャンメリーで「ルネッサ~ンス!」

多くの方々に「酒豪」と呼ばれていた私ですが,妊婦になってからはすっかり飲まなく(飲めなく)なり,「人生の楽しみがない・・・crying」と嘆き悲しんでいる数か月間です。夏場・風呂上がりの(生)ビール,飲み会での飲酒,好きなバーでのカクテル,・・・本当に辛いdown

今年のクリスマス&年末&年始は,シャンメリーで我慢していますwineでも飲んだ後,何だかくらっとする・・・think包装を確認すると,「アルコール分0.2%以下」とありました。・・・そんなに私は弱く&敏感になってしまったのかい?!と,衝撃を受けましたshock

Photo_2

左から,シャンパングラス(4℃,妹より)・ビアグラス(4℃,私達の結婚式の引き出物)・ワイングラス(アフタヌーンティー,友達より)→ばっちり完備good

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス☆

08_4

Merry X’mas!

ヤナギム〇の限定チョコレートケーキにしてみましたbirthdayいつもは「当日でいいや~。」と適当に済ませているのですが,今年は暇な私empty12月頭に早々と(?)注文しましたよ~punch

・・・しかし。夫は大阪日帰り出張に出かけたので,実家に持って行きます。夫が食べる頃には,ただのショートケーキcakeだから,証拠写真をとっておきますcamera

今日はどこのケーキ屋も,必ず警備員がいましたeye夕方の混雑を考えると,やっぱり早目の購入がいいのかもしれませんね・・・run

Photo_2 本当にこいつは服が苦手です。サンタのくせにやる気ナシdown

2008年12月21日 (日)

笑えた話・笑えなかった話

笑えた話:M-1,去年より大笑いhappy01泣くまで・・・。

笑えなかった話:体重がとってもヤバいweep泣きそう・・・。

Photo

M-1の間,相手してもらえなかったので,ピーピー鳴るおもちゃで妨害した奴punch