« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月19日 (水)

どうもこうも…(-"-; )

離乳食をある程度はキチンと作らないとなぁ…と、朝から頑張ってみました。
人参とナス、ササミをみじん切りにして、野菜スープで煮て。みじん切りがうまくいかないので、最終的にはすりこぎにも頼りながら…。
その間、チビはグズグズ。今朝方、何度か起こされた私もイライラ。
まだかしら?
やっと出来上がって、食べさせたのに、何が気にくわないのか、途中でこの格好…。せっかく作った野菜スープ煮も、4〜5さじで終了。そのかわり、バナナパン粥は完食。
残った離乳食は、ハイエナこたが食べました。(無駄ナシ!)
 
 
寝不足だし、少し頭痛もするし、今日はしんどいなぁ…。
 
こいつは、機嫌が直ったようです。いいな〜、赤ん坊は!

2009年8月18日 (火)

こっ…この鼻の穴はっ!?

メガネの鼻の穴そっくり…。
 
 
 
…かわいそうに…(/_;)

くっ…(>_< 。)

毎日更新を忘れてしまいました…(T_T)
残念。
 
昨日の分★
↑スプラウトで飲む…というより、遊んでます…。ストローまでの道のりは遠そう…。

2009年8月16日 (日)

夕方なのに、まだ暑い…。

最近の日曜日の夕方は、のんびり散歩タイムです。
今日は近くの新しい家々を見るコースでした。
 
…お盆休みも終わりですね…。(>_<。)
 
↑相変わらず、やる気ナシの我が駄犬。

2009年8月15日 (土)

夫側の挨拶回り

 
お盆らしく、メガネの実家やらへ…。
 
じぃじから、お土産にクマちゃんとスタイを貰い、ご機嫌!
…なのですが、今日はじぃじにだっこされて、ちょっと泣き…。その後も泣かずとも、何だか切ない顔…。
 
「お土産を買ってきたのは誰ね?」と、じぃじはスネ気味になりました。
 
今日は、歯がなかったのがダメだったのよね★

2009年8月14日 (金)

どうする?離乳食!

離乳食メニュー、ほとんど変化がありません…。
お粥に野菜混ぜたり、味噌汁の豆腐つぶしたり、BFをよく使ったり…。
最近、バナナがお気に入りなので、ヨーグルトに混ぜたりしていますが…。地味ながんばりです。
(>_<。)料理下手なカカで、ごめんよ…。

2009年8月13日 (木)

しばらくして…

機嫌が直りました。
 
 
…チビの笑いのツボがわからん…。(^_^;)

お盆なので

実家に来ています。
夕方の散歩ですが、昼寝が短かったためか、機嫌が悪いチビ…。
この表情!

2009年8月12日 (水)

お客様

高校からの友だちが、遊びに来てくれました♪
チビは、お客様をじっと見つめていたり、友だちの女の子(3歳)に握手をしたり、カカのオレンジジュースを飲んだり、マイペースに過ごしていました。
 
人見知りはやはりなかったのですが、昔のように、ニコッとせず、「誰〜?」とじーっと見つめることが多くなりました。
これも成長…。
 
(-"-;)最近、起きがけに「あー!」「きゃー!」と、大声を出しやがります…。機嫌がいいのはいいですが。…カカは眠いのだよ。

2009年8月10日 (月)

寝かしつけやり直し

…一回寝たのに、目が覚めました…。(-"-;)
しかもご機嫌で、おしゃべり&寝返りをしています…。
 
「チビ。今からトト&カカは夕飯で、ゆっくりタイムなのだけどね。君が寝ないと、カカはグッタリなの。…早よ寝ろ。」