« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月12日 (木)

マネしないで!手抜き離乳食!

チビの離乳食が3回になって、ますます手抜きメニューになりました…。
今朝はトースト・クリームシチュー(昨夜の残り)・ヨーグルト・ヤクルトです。(ほぼ大人味)
チビはヨーグルトがお気に入りで、「あー!うー!」と、机をバンバン…。すぐ食べてしまいます。普通のヨーグルトなので、少しのおすそ分けなのですが。1個全部食べてしまう勢いです。
「美味い!もっと!」

2009年11月10日 (火)

新しいおもちゃ

もらったおもちゃを出してみました♪
 
木製で、カラフルな玉が10個×5列付いている、シンプルなものですが、算数に強くなるおもちゃだそうです。
確かに使い方によっては、数の数え方とか、足し算・引き算に使えそうです☆
 
…が、所詮0歳児。今は手触りと音で遊ぶのみ。
 
時々、手足をはさんだり、打ったり…★
…それも勉強!

2009年11月 9日 (月)

一人でゴソゴソ

チビは引き出しやふすまを動かすのが好きです。
 
今朝はふすまで、自分の指をはさんで泣いていました。
…それも勉強よ☆
 
42型の画面を近くで(--;)

2009年11月 6日 (金)

よろよろと…

つかまり立ち!
成長してるぅ〜☆

満開!

鹿屋バラ園で、好きなバラをつんで、買うことができます。
↑先日の戦利品です☆これで350円!かなり安くしてもらいました♪

2009年11月 5日 (木)

あーあ…

 
手づかみ食べに挑戦!
 
…ですが、ベッタベタ。仕方ないとわかっていても、大変です…。次はおにぎりはやめて、おやきとかにしよー。

運痴決定?!

昨日はママ友さんたちと動物園に行きました☆
 
チビちゃんたちはすくすく大きくなっています♪うちのチビとほとんど月齢は変わらないのに、ほかのチビちゃんたちは長時間お座りをしたり、たっちをしたり、伝い歩きをしたり、…。
 
我が子の運動能力は低いなあ…と改めて思う、運痴なカカでありました。
 
「すまん、チビ!『カエルの子はカエル』じゃ!」
 
↑ほふく前進は陸上自衛隊並みに上手なのにね〜★

我が家の次男と三男?!(長男は無関心)

チビをソファーに座らせて、写真を撮ろうとしたら…
↑すかさず膝上(?)に。
犬だけど、お兄ちゃんなんですぞ!
 
 
「仲良きことは美しきことかな」

2009年11月 4日 (水)

今日で☆

↑嫌がるこたに、イジワルをするチビ。顔が笑っています☆やんちゃ坊ですわ…。
 
↑こたはお兄ちゃんなので、攻撃をさけて逃げます。駄犬のくせに、がんばってますな〜。
 
 
今日で10カ月になりました!
 
腰がすわり、離乳食は3回、ツナギは卒業、フォローアップミルクが飲めるようになりました!
でも、まだまだ甘えん坊くんです。

2009年11月 1日 (日)

ゲーセンで

アンパンマンの乗り物に乗りました☆
なかなかの横揺れで、チビは困惑気味。
…というか、訳わからなくて、迷惑そう…。
↑親に付き合わされて、迷惑じゃ!とゆー顔。
話変わって。
私の父ちゃんが「チビはさわんの小さいころにソックリだ!」と、常々言っていたので、先ほどアルバムを確認しました。
…本当でした。
びっくりするほど。
いつか、ブログに並べてのせてみようかな?