« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月13日 (水)

なぜかしら?!

ほとんどの子どもは、アンパンマン好きの時期がやってくるらしいです。でも、私は好きではないので、家にはグッズを買わないようにしています。
…が。
少しずつ、グッズが増えているのです。妹がくれたり、友だちがくれたり、外出先でもらったりして。しかも、アンパンマンより、ばいきんまんが多い…と。
何でかな〜?
 
美味しいの?
 
テレビを見ながら。
 
バイバイ!

初めて見たよ〜!

こんなに雪が積もったのは、久しぶりでしょうか…。去年は、暖冬だったし、チビの世話で、ほぼ巣ごもりだったし…。寒いけど、少しテンションが上がります♪
 
チビは「ん?いつもと違うぞ?!」と、窓の外をじっと見ていました。
せっかくなので、雪を触らせてみました。「なんじゃ?」と、反応薄めでした。
それでも来年ぐらいは、雪合戦とかやっちゃうのでしょうね〜。
 
真っ白〜!

2010年1月 9日 (土)

バーデビュー?!

カカのいきつけ(?)のバーに行って、お店のお兄さんたちに会いました☆
 
…もちろん、すぐにトトと帰りました。
 
19年後に一緒に飲もうね!
 
↑照明が暗いからか、何だか眠そうですよ?!

2010年1月 7日 (木)

寒くても注射しても元気!

今日は新型インフルエンザワクチンを打ちました。
 
チビは全然泣かず、「お兄ちゃんになったもんだ!」と感心しました。
(--;)…もしかしたら、女医さんだったからかもしれませんが…。
 
接種後の待合室では、本棚の本を出してみたり、音のなる絵本を見ている女の子に近寄って、その本を触ろうとしたり(女の子は相当嫌そうな顔をしていました★)、普段通りにいたずらしまくっていました。
 
家でも…
台所の調味料をごそごそ出しています。危ないので、メガネに頼んで、開けられないようにしておきます。
 
↑バレた?!

2010年1月 5日 (火)

歯医者さん

今日は1歳児の歯科検診に行きました。異常なしで、しかもぐずらなくて、よかった〜!
…私が治療中は、お姉ちゃんに遊んでもらって、ご機嫌だったし!
相変わらず、お姉ちゃん好きなチビでした。
 
セクシーポーズ♪

2010年1月 4日 (月)

去年の今頃誕生したよ!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
 
今日でチビは1歳になりました♪
1年終わってみると、早かったな〜と思うのですが、毎日毎日がドタバタで…。何とか健康で過ごせたかな?と、ほっとしています。
今日は「去年の今頃は、キツかったよ〜。」と、時計を見ながら、チビに語りかけています。私もチビも、大変頑張った1日で、大変ドキドキした1日で、大変嬉しかった1日でした。
 
これからも、元気に過ごせますように!
 
↑テレビに夢中★