« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月16日 (火)

離乳食開始!

炊飯器で粥が炊けるんですねぇ…。「本当に大丈夫かな?」と、ドキドキしながら待ってましたが。10分粥って、お湯に米粒が沈んでいるみたいでした☆
 
本日の献立
10分粥、麦茶
…お世辞にも、美味しそうに見えません。
 
意外とイケる!?「もっと〜!」と、手足をバタバタさせてました。スプーン3杯も…。あげすぎのような気がしますが、ウワズミ液(?!)だけだから、よしとしよう!(粒は戻されました…。)
 
初めてこのマグを使いました。自分で持って飲めたのが嬉しかったようで、いつもは麦茶を飲まないのに、いつまでもチュパチュパしていました。(飲んだ量は少ない…。)
 
 
初日にしては、上々の出来♪

2回目

また見てないときに、「ころりんちょ」
…くうっ!(T^T)
やったった!

2009年6月15日 (月)

よし、始めよう!

本日は育児教室で、歯のことや離乳食のことを教えてもらいました。
離乳食の試食のとき、意地悪にも「チビ〜。」と目の前にスプーンを持っていったら、(´□`)アーンとしていました。食べる気満々でした。

…明日から、始めようと思います!

2009年6月14日 (日)

久しぶりに緊張状態!

また書を習い始めました。何年かぶりに教えて頂いたので、とても緊張しました。

2009年6月13日 (土)

初めて欲しがったおもちゃ☆

このおもちゃを試しに握らせて、売り場に戻そうと取り上げたら、ちょっとぐずったので、買いました。
色もチビが選びました。
…一番反応が良かった(…と思われる)色です。
ガーゼ舐めて、
おもちゃ舐める。

2009年6月12日 (金)

「ころりんちょ」記念日

洗い物のとき、チビがぐずったので、「待っててね〜!」と言って続けていたら、何となくくもった泣き声。枕のタオルでもかぶっちゃったか?と思って、急いで見てみると、うつ伏せになっていました!
慌ててあお向けに戻して、「えらかったね〜!一人で『ころりんちょ』できたね〜!」と、抱きしめることでした。
 
\(^▽^)/初寝返り万歳!
誇らしげ!?
 

気になる存在

私が眠くて、チビがバタバタしても無視していたら、諦めて寝ました。
 
チビとこーは、お互いの存在を確認中?!

2009年6月11日 (木)

まだかいな?

帰りを待つ「こー」
出かけるときも、カーテンから見つめられることが多いのです。寂しそうな顔をされると、ぐっとくるんですよねぇ…。
 
 
 
…でも出かけますけどね☆

2009年6月10日 (水)

1日中雨降り(+_+)

…キバッています。
最近、オムツを替えたら、すぐに大きいのをするチビ。
(T^T)…オムツ代…。
…親は笑って、「終わったら教えてね♪」と言うしかないでしょう…。
 
今日は初めて、昼寝で添い寝授乳をしました。高さとか、慣れないとなかなか難しいものです。

2009年6月 9日 (火)

近くを散歩

鹿児島はとうとう梅雨入りしたようですね…。雨が続くと、正直、苦手です…。
雨が降る前に、チビの散歩です。妹からもらったベビーカーを、ころころと押しています。(これがまた重くて、操作もし辛いのです…。)
外は気持ちが良かったのか、すぐ寝てしまいました☆