« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月 7日 (月)

お久しぶりでした!

育児教室で知り合ったママ友さんたちとランチに行きました。約2ヶ月半ぶりです。

ママ友さんたちはあの頃よりももっと育児に慣れ,何だか余裕さえのぞかせておりました。今でもおたおたしているのは,私だけかもしれません…★

ちょっと緊張しいの私(実は人見知りするんです。あまり,信じてもらえませんが。)は,なかなか思うようにしゃべれず,せっかく久しぶりにお会いしたのに,全員のママ友さん(私を除く6名)ときちんとお話できず…。ちょっと後悔です。次回に期待したいと思います…。

我がチビはというと…。

きょろきょろしたり,「ん?どこかでお会いしました?」と,何人かのママさんをじっと凝視したり,お友だちとちょっとだけ交わったり。場所を移して,自由に遊べるスペースでは,他のお友だちはママにだっこされたり,うろうろしたりの中,我がチビは自由気ままに,そこにあったおもちゃで,一人で遊ぶこと遊ぶこと…。

ママ友さんから,「熱心に遊んでいるね~。」と言われてしまいました★

…マイペースなトトと,群れるのが苦手なカカの子どもですもの。仕方ないね☆

P1020662

2009年9月 6日 (日)

ちなみに昨日は。

昨日は、メガネの3○回目のbirthdayでした。
しばらくは、私より一つ年上になりますが、上下関係は永遠に変わることはないのであります。
 
…なぜなら。
 
 
 
…わかるかたにはわかります。

2009年9月 5日 (土)

いおワールドにて

…今回も、イルカショー見れず(T_T)
来たばかりだったのに、大音量なのに…。

2009年9月 4日 (金)

今日で8ヶ月です。

歯が6本生えています。
夕方、よくぐずります。
ズリバイが早くなりました。
名前を呼ぶと、反応します。
気にくわないことがあると、文句を言います。
離乳食をあまり食べません。
…etc
 
7ヶ月ではこれだけ成長しました☆
8ヶ月では、何ができるようになるのかな〜?
 
↑授乳途中のために、この表情。まぶしいし、腹減ったし、眠いし、…。しかも、おでこには蚊にくわれた跡が…。

2009年9月 3日 (木)

夕暮れに育児を反省

最近、チャイルドシートやベビーカーを嫌がって、大泣きすることがあります…。
 
困ったものです(-.-;)
 
…イライラしてしまう自分が。
 
↑疲れたおじさんではありませんよ!

2009年9月 2日 (水)

待つ私

バタバタ
バタバタ
バタバタ
 
↑遊びながら、キバッテいます。