« 美味し! | メイン | 「まだ遊ぶの!」 »

2010年1月14日 (木)

ちょっと〜!

今夜のご飯は、ふりかけおにぎりと味噌汁の具、と、いたってシンプルな(手抜き)メニューです。
4月からの保育園にそなえ、少しでも手づかみ食べが上手になれば…と思って、おにぎりにしたのに…。後々大変だな〜と思いつつも、仕方ないと覚悟したのに…。
 
→結果
★チビ惨敗。
ベチャベチャにして、口に運ばず、泣く。ベタベタが嫌だったようで、ご飯中機嫌が悪くなる。いつも通り、カカがスプーンで食べさせる。
★カカ大変。
泣くチビをあやしつつ、食べさせる。ベタベタの手を洗い流し、服に付いたご飯を取る。
 
→まとめ
☆やっぱり、つかみやすい・食べやすいものにする。☆スプーンとフォークとコップの練習をする。
 
→わかったこと
まだまだ大変だ〜★
 
ほら〜!
 
気持ち悪いよ〜!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/391902/22913457

ちょっと〜!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿