メイン | 2009年1月 »

2008年12月21日 (日)

笑えた話・笑えなかった話

笑えた話:M-1,去年より大笑いhappy01泣くまで・・・。

笑えなかった話:体重がとってもヤバいweep泣きそう・・・。

Photo

M-1の間,相手してもらえなかったので,ピーピー鳴るおもちゃで妨害した奴punch

2008年12月20日 (土)

がっつり食べました★

今日は友達とクリスマス&忘年会IN城山smileホルトでバイキングrestaurant2人分以上食べたような気がします・・・delicious明日は健診なのに・・・sweat01体重計に乗るのが怖い・・・pig

たくさん話して,楽しい夜でしたfullまた来年もよろしくお願いしますhappy02

Photo  イルミネーションがやはりきれいでしたshine

2008年12月19日 (金)

待ちにまった♪

ヤマ〇電器の開店時間は,平日10時30分なんですね~。10時かと思いました。

先日,ボーナス前の勢いでパソコンを衝動買いした私でしたが,そのポイントを使って,また高額な買い物をしましたdollar12月18日に出たばっかりの最新機種shine何がいいかというと,私の大好きなブランドとのコラボ携帯だからheart04それのみ!

・・・その理由だけで,約4万8千円也punchでも支払は2万円しなかったからいいのですgood

Photo ストラップもエコバッグも付いてます。本体にはダイヤも付いています♪

2008年12月18日 (木)

臨月

昨日でちょうど36週になりました。とうとう「臨月」ですdanger

「早く出したい!」という気持ちと,「うわ,いよいよか・・・。」という不安感が,昨日から戦っていますbearingだからでしょうか,本日は何となく体調がすぐれないdown午前中は2階のベッドで寝て,午後から入院準備をして,ゆっくり過ごしていますjapanesetea

こういうとき,うちの駄犬は“相手せんかい!”と,1階から「クゥ~ン,クゥ~ン・・・down」と鳴き,トイレ以外で何箇所かそそうをし・・・bombいらっとしながら,冷えピタ貼った臨月妊婦は臭いの元を掃除annoy全く気がきかず,鈍感なところは駄夫とそっくりですpout“育成中ベビ”もそうなるのかしら・・・shock

Photo  大きなバッグじゃないと入らない・・・。

2008年12月17日 (水)

夜食か?!

初めて“ル・クルー〇”を使って料理してみましたrestaurantフランス製の鍋に肉じゃが・・・chick

最近「素敵な奥さん」めざして,3食がんばって作っている私catface朝は弁当まで作って。

本日も7時には夕飯完成scissors「余熱で,じゃがいもがほくほくになるかしら?」と期待しつつ,ソファーで駄犬とごろごろdog

・・・なのに,駄夫は22時10分帰宅annoyいくら年末だからとはいえ,遅すぎませんか?!「先,食べといて。」じゃないannoy片づけが面倒なんじゃannoy

本日は「夜食」に,ほくほくの肉じゃがになりました。何となく味も良かったような気がするけど,目分量・適当で毎日味付けをしているO型人間crownなので,「今日はうまくいったかな。」という感じです。

1217 それでもサラダがいつもメインのような我が家japanesetea

2008年12月16日 (火)

しびれる足と汚い文字に格闘しつつ・・・。

今日もひきこもっていましたhouseいい天気だったのに・・・think体重増加が心配なのに・・・pig

・・・で,「何か形に残ることをしなければ!」と決意(・・・というほどか?!)して,年賀状を書くことに。

性格がねじ曲がっているためまっすぐ書けない私typhoonまず表に中心線を引き,次に筆ペンで何とか読める(・・・と思われる)字で書いていき,最後に郵便番号を記入penとりあえず,大人向けの表書きは終了scissorsあとは,子どもたちの分の表書きと,一言ずつのコメントと,表書きの消しゴムとjapanesetea

・・・まだまだかかるなあbearing

Photo_2  ・・・25日までに出しましょうpunch

2008年12月15日 (月)

家族

今現在の家族構成house

夫♂ 私♀ 長男(ピーターラビット種) 次男(チワワ) 三男(ヒト・育成中)

・・・オスばっかりgawk

Photo 長男・くろ

2008年12月14日 (日)

買ったった!

今日は“日本中のデパートを訪ね、その全てを知り尽くしている寺坂直毅さん(新知識階級クマグス(TBS)より)”の,「日本一のデパート!」と断言された山形屋へcar狙いは黄札市good

「O先輩のおススメ“ル・クルー〇”はどこまで安くなるのかな~?」と思いつつ,行ってみました。定番の鍋は1割引。「・・・1割引でも2万以上かぁ。やっぱり高いなbearing」と諦めようとしたとき,なぜか特価の鍋が。

「これは3割引なんですよ~。」「次回も安く売り出すことがあるんですが,その時は値上げして2万円以上はしますよ~。」

・・・黄色だったけれど買いました。19600円也dollar

帰ってから説明書を見ると,「金物のお玉は使わない。」とか「弱火で使う。」だとか,ちょっとめんどくさそう・・・shockとりあえず,百均でプラのお玉を買わねば・・・。

Photo 安くで買ったもの。ぬいぐるみは2割引happy02

2008年12月13日 (土)

何と!

平成21年10月から1年半,出産一時金が4万円アップして42万円になるらしいchick

来年1月からは38万円になるけれど, 「産科医療補償制度」(無過失補償制度)が始まるので,手元に入る金額は今までと何ら変わりなく35万円dollar

病院に行く度に4~5千円程度かかるから,もらえるならたくさんもらえる方がいいなあ・・・despair

・・・ま,仕方ないか。「タイミング」ですからbud

Photo 育成中☆

2008年12月12日 (金)

作りました。

ブログを作ってみましたnew・・・暇なものでcoldsweats01

いつまで続くか,自信がありませんjapanesetea

Photo