« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月19日 (火)

チビが寝た後で

いつもチビが寝た後で夕飯です。今日は夫が少し早く帰って来たので、少し早めに食べられました。
今日の献立
ご飯(雑穀米)、味噌汁(昨日の残り)、豚ひきとキャベツの蒸し煮(byESSE5月号)、大根葉のおひたし、トマトとキュウリのサラダ、ノンアルコールビール
…食べ過ぎ?(@_@)

「オレがオレが!」のO 型でした。

我が子はなかなかの甘えん坊で、起きているときは誰か相手しないと、「あー!」とか「きゃー!」とか自己主張します。
…よく考えたら、「オレがオレが!」のO型でした。
相手しろ〜!
 

2009年5月16日 (土)

ご飯中の方は、読むのをご遠慮ください。

夫は今日から一泊二日の社員旅行。何のためらいもなく、さくさく出かけました。
…。
 
 
さておき。
 
私とチビは例によって、イオンへ…。
お昼になり、朝食抜きの私はトロンボーンズカフェへ。「乳を飲ませた後だし、少しはお利口だろ〜。料理も早くくるし。」
座ってほんの数分…。
 
「ぼひゅん!」
「ん!」
顔の赤いチビ。
 
「…やったな…。」
仕方なく店員さんに事情を話し、しばらく退席して、大急ぎでおむつがえへ。
 
「もー、こんな時に仕方ないわね〜。…!!!」
背中までべっとり。いつもはそんなことないのに。今日に限って、量も多く、着替えも持ってない…。
大急ぎで着替えを買って、拭いて着替えて…。
 
トロンボーンズカフェに戻ると、店員さんが「作ったのですが冷めてしまったので、作り直しています。」と、親切にもサンドイッチとコーヒーを無料で作り直してくださいました。
申し訳ないやら、ありがたいやら、嬉しいやら…。
感謝感激です!
また行くぞ〜!
 
(^^;)…今度は迷惑をかけないようにします。ね、チビ☆
 
こいつめ!

2009年5月14日 (木)

てんとう虫

着る前の1回の洗濯で色落ちして困ります…。

2009年5月13日 (水)

喜ばしいこと

同僚がご懐妊!去年の自分を思い出します。
(*⌒▽⌒*)めでたいな!

2009年5月11日 (月)

とうとう…

とうとう半袖にしました!室内温度28℃!!
午前中のぐずぐずは、暑さが原因だったようです。
使用前
使用後

2009年5月10日 (日)

首輪も服も嫌いなんです。

今日はこーちゃんの月一シャンプーへ。つるん☆となって帰ってきました。
…飼い主のカットは月に一回あるかないかくらいなのにね…。

2009年5月 9日 (土)

おっ?!

寝返りチャレンジ?!
…首が苦しそうだけど、止めないで大丈夫かしら(^^;)

2009年5月 8日 (金)

暑いですね。

今日は最高気温が27℃とか…。チビに何を着せればいいか迷います。いつから半袖にすればいいかな…とか。
初めての育児には、迷いや悩みが沢山です。
…あまり深くは考えていないけど(^_^;)
腹一杯

2009年5月 7日 (木)

違いのわかるチビ?!

ほ乳瓶で白湯や麦茶を飲ませてみますが、舌でころがすだけで、ほとんど飲みません。
…やはり母乳がいいのかな〜?それとも、乳首の感触が違って嫌なのかな〜?