« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

見える?

9、10本目の歯が見えてきました!
…嬉しいけど、もっとしっかり歯磨きしなきゃ…。
 
↑嫌がるチビを羽交い締め★

体調不良親子

チビが今週、自分で2〜3秒立てるようになりました☆
(^▽^)「スゴイ!スゴイ!」と、喜んでいるトト&カカです♪
 
…が。
 
一昨日の夜から、私の調子がおかしいのです。胃がムカムカするなー、吐くかなーと思ったら、その夜発熱。薬を飲んだら何とか眠れたものの、次の日もだるく、軽く頭痛。
 
今日は胸やら心臓やらが痛く、やっぱりだるいので、ゆっくり過ごしていたら、チビがいつもより大人しい。
熱をはかったら、37.7度!しかも、ズボンに染みるくらいの水下痢をして…。
そういえば昨日も下痢したぞ!と、病院に慌てて予約しました。
 
結果、「お腹の風邪みたいなもの」だそうです。
 
(*_*;)私は病院に行かなかったけど、もしかして、うつったのかしら?!
 
すまぬ、チビ…。
 
↑小さい子はどうして、コマーシャルに釘付けになるのかな〜?

2010年1月24日 (日)

切っちゃった…

胎毛筆を作るために伸ばしている髪ですが、目にかかるので、前髪だけ切りました。
…短か過ぎた?(・・;)
 
…大丈夫か?!

2010年1月23日 (土)

寒い〜夜だから〜♪

風呂洗いをしていたら、こんなに仲良くしていました♪
ちなみに、チビは「おかあさんといっしょ」を見ています☆しかも最後の歌で、ビミョーに手を振っていました!とっても珍しい光景でした。

2010年1月22日 (金)

カメラ目線

携帯カメラもデジカメも、慣れたものです♪

2010年1月18日 (月)

正しいおもちゃの使い方?!

木製の車を振ってます。
 
…さっきまで、ブーブーしていたのに…。

昨日は…

アミュで、回転寿司を食べました♪
今まではベビーフードだったのですが、今回はかっぱ巻きと玉子と巻き寿司と納豆巻きにチャレンジ!キュウリ以外、オッケーそうでした☆
↑かっぱ抜きのかっぱ巻きにかぶりつく!

2010年1月15日 (金)

「まだ遊ぶの!」

カカが片付けをしているのに、嫌がらせのように、バラバラにするチビ。…もう遊んでなかったのに!
↑最近、磁石でつみきがくっつくのに気付いたチビ☆くっつけて、離して遊んでいます。

2010年1月14日 (木)

ちょっと〜!

今夜のご飯は、ふりかけおにぎりと味噌汁の具、と、いたってシンプルな(手抜き)メニューです。
4月からの保育園にそなえ、少しでも手づかみ食べが上手になれば…と思って、おにぎりにしたのに…。後々大変だな〜と思いつつも、仕方ないと覚悟したのに…。
 
→結果
★チビ惨敗。
ベチャベチャにして、口に運ばず、泣く。ベタベタが嫌だったようで、ご飯中機嫌が悪くなる。いつも通り、カカがスプーンで食べさせる。
★カカ大変。
泣くチビをあやしつつ、食べさせる。ベタベタの手を洗い流し、服に付いたご飯を取る。
 
→まとめ
☆やっぱり、つかみやすい・食べやすいものにする。☆スプーンとフォークとコップの練習をする。
 
→わかったこと
まだまだ大変だ〜★
 
ほら〜!
 
気持ち悪いよ〜!

2010年1月13日 (水)

美味し!

数ヶ月前の心配は何だったのかと思うくらい、よく食べるようになったチビです。
「あー。」「んー。」と声を出したり、指を指したりして、カカに「早よ食わさんかい!」という勢い。
 
…カカが食べられないじゃない(x_x;)
 
今朝のメニューは、ほとんど昨夜の残りもので、納豆ご飯・味噌汁の具・鮭のムニエル・ヤクルトでした。特に、納豆と豆腐が好きなチビです。(大豆好き?!)